【ファイターズ】両監督会見で予告先発発表 いよいよ2024 パーソル クライマックスシリーズ パ開幕

【ファイターズ】両監督会見で予告先発発表 いよいよ2024 パーソル クライマックスシリーズ パ開幕

13日(日)13:30~HBCテレビで第2戦生中継

大航海を続けるファイターズ。いよいよ、12日からクライマックスシリーズに臨みます!

11日午後2時半からエスコンフィールドで行われた前日会見。

新庄剛志監督
「短期決戦とか、監督になって戦うのが初めてなので正直わからない。ただロッテさんに負けようがホークスさんに負けようが同じ。日本シリーズいけなかったら。そういう戦い方はしない」
吉井理人監督
「私も2年目なのであまりわかっていません。新庄監督に言われたようにどこで負けても同じなので、日本一になれるよう一戦一戦頑張ります。」

そして、注目の第一戦の予告先発は…

新庄剛志監督
「田中正義くんにします。あれ、違った?加藤くん。ロッテさんには5勝1敗で勝っているので。あとはとぼけた雰囲気。大舞台でもやってくれそうな雰囲気に期待します。」
吉井理人監督
「佐々木朗希です。本当です。」
新庄剛志監督
「小島くんじゃないんですね」
吉井理人監督
「佐々木朗希には、開幕投手など任せたことはなかったけど、責任あるところに置かせてもいいと思って任せました。」
新庄監督「3日間ずっと小島くんでやってました。佐々木君ね」

選手会長の松本選手は6年ぶりのCSへ熱い意気込みを語りました。

松本剛選手会長
「監督の会見をみていませんが、日本シリーズ行くことが僕たちの目標なので、明るく楽しくやっていけたらなと思います。超満員のエスコンは聞いているし立ち見の人もたくさんいる。本当に楽しみな試合がら控えている。僕たちも楽しむのでファンの皆さんも楽しんで応援してくれたら嬉しいです。」

#HBCスポーツ #北海道日本ハムファイターズ #エスコンフィールド北海道

ファイターズカテゴリの最新記事