【ファイターズ】新庄剛志流の入団会見 江越大賀&齋藤友貴哉がトレード移籍で意気込み (22/10/25 19:00)

【ファイターズ】新庄剛志流の入団会見 江越大賀&齋藤友貴哉がトレード移籍で意気込み (22/10/25 19:00)

北海道日本ハムファイターズは10月25日、阪神タイガースからファイターズにトレードで移籍した江越大賀選手(29)と齊藤友貴哉投手(27)の入団会見を行い、新庄剛志監督(50)が期待の新戦力に期待を寄せました。

 ◆江越大賀選手
「ファイターズの一員として、リーグ優勝、日本一に貢献できるように頑張りたいと思います」

 ◆新庄剛志監督
「頑張っちゃダメだから、楽しんで!OK!?」

 ◆齋藤友貴哉投手
「ファイターズの一員として楽しく活躍できるように頑張っていきたいと思います」

 ◆新庄剛志監督
「頑張っちゃダメだから!」

 “楽しくいこう”という新庄監督流の突っ込みに差し込まれつつも、笑顔を見せた2選手。最後は新庄監督から質問が飛びました。

 ◆新庄剛志監督
「どこのポジションで投げたい?」

 ◆齋藤友貴哉投手
「全部、投げたい!」

 ◆新庄剛志監督
「(笑)先発なのか、中継ぎなのか、抑えなのか?」

 ◆齋藤友貴哉投手
「中継ぎ、抑えを狙っています」

 ◆新庄剛志監督
「何番を打ちたい?」

 ◆江越大賀選手
「1番です」

 ◆新庄剛志監督
「どこを守りたい?」

 ◆江越大賀選手
「センターです」

 ◆新庄剛志監督
「分かりました。この気持ちを大事にしたい」

ファイターズカテゴリの最新記事