eスポーツ競技のアイデア競うイベント 群馬・高崎市(23/02/18)

eスポーツ競技のアイデア競うイベント 群馬・高崎市(23/02/18)

群馬県高崎市で、eスポーツ競技やゲームのアイデアを競うイベントが開かれました。

ビエント高崎を会場に行われた「グンマeスポーツアワード」は、eスポーツを活用した地域活性化を目的に初めて開催されました。イベントは、「eフットボール」や「ぷよぷよ」などの競技部門に加え、ゲームの開発部門、eスポーツを活用し地域の活性化を目指す企画部門の3部門でそれぞれ争います。

会場では、企業チームによる「eフットボール」の試合が行われ、勝ち上がった4チームが熱戦を繰り広げました。

また、ホットドッグやクレープなどのキッチンカーの出店のほか、eスポーツの体験コーナーなども設けられ、訪れた人が思い思いに楽しんでいました。

スポーツカテゴリの最新記事