10連敗濃厚の9回表「やる気を出せよファイターズ」「なんでもいいから塁に出ろ」 ファイターズファンによる檄コール【西武vs日本ハム】2023/7/17

10連敗濃厚の9回表「やる気を出せよファイターズ」「なんでもいいから塁に出ろ」 ファイターズファンによる檄コール【西武vs日本ハム】2023/7/17

気持ちは分かりますとも…
「意地を見せろファイターズ」もありました

デイリーより抜粋:
日本ハムが投打に精彩を欠く内容で完敗。
新庄政権ワーストを更新し、2017年4月以来6年ぶりとなる泥沼の10連敗を喫した。
借金は今季ワーストの15で、両リーグ最速で50敗に到達した。
勝てば5位に再浮上できる一戦だったが、最下位で後半戦に臨むことになった。

苦しい状況の中での前半戦終了となったが、試合後、新庄監督は「前半戦は今日で終わりましたけど、交流戦とかいい戦いができるチームになったのは間違いない。下を向かずに。優勝しか目指してない。まだチャンスはあるんでね。クライマックスに入り込んで、そこから一気にいける若い選手いっぱいいるから」と、巻き返しを誓った。

この日、2回もたなかった鈴木については「初回にグワチョ(マルティネス)がいいホームラン打って流れがくるかと思ったけど、ゲームを作れなかった鈴木君がもどかしいというか。せっかく前半ポンポンポンって良かったのに。ああいう形でちょっとここ何カ月かよくないから、1回下にいかせて。真っすぐが調子いい時は133、4キロいってたが、今は130キロいかないから。ちょっと遅すぎるかな、真っすぐが。真っすぐだけでもいいからガンガンと135、6キロ投げるフォームを仕上げてほしい」と、2軍再調整の方針を明かした。

五回の清宮への代打策には「なんかタイミングが全然で。胃がおかしいのかなと。食べ過ぎて。全然振れてないから。早めに代えようと思って。その後、声出してたんで、胃の方は大丈夫だったみたい」と、説明した。

オールスター休みの4日間については「野球のことは考えなくていい。僕だけ考えるから。野球のことは一切忘れてもらって、リフレッシュして。どうあがいたって変わるものじゃないし、バットもボールもグローブも筋肉も休んでもらって。オールスター明け5連敗したら大変なことだけど、それはたぶん大丈夫」と、見据えた。

2023年7月17日
埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ
14回戦 ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 隅田 知一郎
1(左) 金子 侑司
2(遊) 源田 壮亮
3(中) 鈴木 将平
4(指) 栗山 巧
5(二) 外崎 修汰
6(一) マキノン
7(三) 平沼 翔太
8(捕) 古賀 悠斗
9(右) 蛭間 拓哉
監督 松井 稼頭央

ファイターズ スターティングメンバー
先発 鈴木 健矢
1(右) 万波 中正
2(三) 清宮 幸太郎
3(捕) マルティネス
4(一) 郡司 裕也
5(左) 松本 剛
6(指) 今川 優馬
7(二) 石井 一成
8(遊) 山田 遥楓
9(中) 江越 大賀
監督 新庄 剛志

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #北海道日本ハムファイターズ #日本ハム #lovefighters #日ハム

ファイターズカテゴリの最新記事