スポーツカーひき逃げの瞬間 手足骨折…「人としてどうかと」

スポーツカーひき逃げの瞬間 手足骨折…「人としてどうかと」

バイクの後ろから迫る黒いスポーツカー。
バイクのドライブレコーダーがとらえたのは、ひき逃げの瞬間だった。

被害に遭った配達員「運転手にお前は何を考えているんだと言いたい。考えられない、人としてどうかと思う」

9月17日の夕方、東京・台東区の道路をフードデリバリーの配達員がバイクで走っていた。

バイクが赤信号のため交差点で停車しようとした時、黒いスポーツカーが後ろからスピードを上げて、次々と前の車を追い越してきた。

見る見るうちにバイクに近づいてくるスポーツカー。

車線変更をして再び危険な追い越しを始めた次の瞬間、スポーツカーがバイクに突っ込んだ。

衝撃で飛ばされた配達員の男性。

にもかかわらず、黒いスポーツカーはそのまま現場から逃走。
ひき逃げの瞬間だ。

突然追突された男性は、一瞬、何が起きたかわからなかったと話す。

被害に遭った配達員「跳ね飛ばされて地面にバイクと一緒に転がった。何が起きたかわからなくて、衝撃がすごかった。救急隊が足を見て、この腫れ方は間違いなく折れていると、そのまま救急搬送された」

男性は手と足を骨折する重傷を負い、入院生活を余儀なくされている。

ひき逃げ事故が起きたのは、多くの車が行き交う道路だった。

被害男性によると、黒いスポーツカーは4車線の道路で危険な追い越しを繰り返した末に、交差点でバイクに激突。
そのまま赤信号を無視して両国方面へと逃走していったという。

重傷を負った配達員の男性は、事故のトラウマに不安を抱いている。

被害に遭った配達員「(今後)フードデリバリーに復帰したら、信号待ちをしているときに思い出しそう…突然はねられたという感覚が襲ってくるのではと、恐怖がある」

配達に使っていたバイクは事故で全損となり廃車。
そのうえ、男性が仕事に復帰するまでには3カ月ほどかかる見通しだという。

被害に遭った配達員「数カ月(仕事が)できない。松葉づえなので、自分が仕事をして収入を得ることもできなくなってしまった。大損害ですね。タイムマシンがあったら、あの時受けた注文をとらなければ…」

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

スポーツカテゴリの最新記事