【ファイターズ】開幕投手の伊藤大海が自主トレ公開「チームを引っ張るという思い」今季スローガン「大航海」8608点の公募から新庄監督が選考

【ファイターズ】開幕投手の伊藤大海が自主トレ公開「チームを引っ張るという思い」今季スローガン「大航海」8608点の公募から新庄監督が選考

11日、今シーズンの開幕投手、伊藤大海投手(26)がエスコン北広島市のエスコンフィールドで自主トレを公開しました。

 冬の朝日が差し込むエスコンフィールドに、エース候補が姿を現したのは午前9時半過ぎでした。

渕上紘行アナウンサー
「プロ4年目で初の大役。開幕投手に指名された伊藤大海投手。決意を胸にエスコンフィールド北海道で自主トレを始めています」

伊藤大海投手
「(キャンプまでの自主トレ期間は)けがなく1年間投げられる体づくりと、自分の課題はコントロールだと思うので、体のバランスを見直す時間にしている」

 3週間後に迫る沖縄でのキャンプに備え、投球フォームの確認やキャッチボールなどおよそ1時間半、軽めの調整を行った伊藤。
 初の大役となる開幕投手は、エースの自覚で4年目に臨みます。

伊藤大海投手
「しっかりチームを引っ張るという思いでキャンプに入りたいし、優勝するためには自分がどれだけ出来るかだと思う。数字にこだわらず、がむしゃらに一球一球全力で投げたい」

 その伊藤が自主トレを終えた午後1時11分。突然、大型ビジョンに新庄監督が登場すると…。エスコンにいたファンも少しソワソワした様子に。そこに表示されたのは「大航海」の文字。

 これは球団初となるファンからの公募で決まった今シーズンのスローガンです。

 8608点の応募の中から新庄監督が選んだ「大航海」このスローガンには、ファンという宝物と共に、チーム全員が乗り込んだ船で長いシーズンを戦い抜くという思いが込められています。

 歓喜の3年目へ!今シーズンは伊藤大海でスタートを切ります。

伊藤大海投手
「僕の名前が入っているなというのが第一印象。どこのチームよりも大航海できるシーズンにしたい」

ファイターズカテゴリの最新記事