【ファイターズ】「全員から三振をとれたと思う」3年ぶり復帰のバーヘイゲン投手 建山投手コーチも太鼓判 2軍・国頭では清宮幸太郎選手の姿も

【ファイターズ】「全員から三振をとれたと思う」3年ぶり復帰のバーヘイゲン投手 建山投手コーチも太鼓判 2軍・国頭では清宮幸太郎選手の姿も

ファイターズ沖縄キャンプ!第2クールがスタート!先発ローテーション入りを争う2人の外国人ピッチャー力強いボールを投げ込みました!

 今シーズンは外国人選手が球団史上最多の8人。中でも注目の投手、2人がブルペンに入りました!

 まずは…196センチ!先発ローテーション入りを目指す、マーフィー。きょうのブルペンでは得意のカーブや最速159キロを誇るストレートの感触を確かめました!

 さらに…

2020年・バーヘイゲン投手インタビューから
「オナカスイタ、トンコツラーメンクダサイ」

 3年ぶりにファイターズに復帰した、バーヘイゲン。ファイターズ在籍2年間で13勝を挙げ、去年はメジャーで60試合に登板。現役バリバリのメジャーリーガーがチームに帰ってきました。

 おとといからチームに合流し、きょうが初ブルペン!新庄監督が見守る中50球、5つの球種を投げ込み、大きな手応えを感じていました。

バーヘイゲン投手
「今日のブルペンは良かった。打席に選手がいたら全員から三振を取れていたと思う。今月の終わりに最初の実戦登板予定なので、そこに向けて体を仕上げていきたい」

バーヘイゲン投手取材メモ
・バーヘイゲン投手、前回在籍時は新型コロナで日本を感じられなかったのが心残り
・今回は日本の文化にもたくさん触れたい

建山義紀投手コーチのバーヘイゲン投手評
「以前からの打者を圧倒する投球に、変化球も進化。簡単に打者を打ち取れる!ケガだけしないで!」

マーフィー投手取材メモ
・パワーカーブが得意
・ジョークで人を笑わせるのが好き

建山義紀投手コーチのマーフィー投手評
「自信のあるカーブ、ツーシーム、チェンジアップ、カット全てストライクゾーンで勝負できる。安定感◎」

2軍キャンプ地国頭では清宮幸太郎選手がファンに笑顔で対応する様子も。あすは紅白戦が行われます。

#HBCスポーツ #北海道日本ハムファイターズ #親日家 #名護 #国頭

ファイターズカテゴリの最新記事