【ファイターズ】紅白戦 郡司サードで出場

【ファイターズ】紅白戦 郡司サードで出場

ファイターズの沖縄キャンプ情報。
土曜日の紅白戦では郡司選手が新たなポジションに挑戦しました。

本職はキャッチャーの郡司がこの日手にしていたのは内野手用のグローブ。
さらなる出場機会を求め自ら志願したサードで先発出場しました。
その第一打席。ストレートをレフト線へ運び2ベースヒット!
自慢のバッティングを見せます。
三塁デビューとなる守備では、
三遊間のゴロをさばきピンチをしのぐなどしっかりアピール。
三塁デビューを無事にこなせたのは
あの守備職人から借りたグローブのおかげだそうです。

「名手・谷内コーチにお借りしたんですけど、
グローブの内側に家族のイニシャルが入ってまして、
とんでもないものを背負ってしまっているな。
家族までは背負いきれないけど、すごい取りやすいグローブなので
お詫びを入れて使い続けたいと思います。」

と話しました。

この日、アピールしたのはもう一人。
韋駄天の五十幡が足で仕掛けるとキャッチャーの進藤が強肩を初披露。
チームイチの俊足を仕留めたルーキーは
貪欲に開幕スタメンマスクを狙っています。

「結構走ってはほしいです。駆け引きをいろんな方みていると思うので
僕もそこは楽しみながら、実際やっています。」

と話していました。

ファイターズカテゴリの最新記事