【ファイターズ】青森出身 福島蓮投手 新庄監督期待の3年目育成右腕が支配下契約勝ち取る

【ファイターズ】青森出身 福島蓮投手 新庄監督期待の3年目育成右腕が支配下契約勝ち取る

新庄剛志監督
「将来的には先発がしたいですか?中継ぎですか?抑えですか?」
福島蓮投手
「将来的には先発がしたいです」

 記者席に座った新庄監督みずから質問を投げかけた相手は…14日、支配下契約を結んだ3年目の福島蓮投手。

 2021年に育成1位で入団した福島投手は190センチの長身を武器に得意とするストレートに磨きをかけてきました。

 高卒の育成選手が支配下契約を勝ち取ったのは球団史上はじめてです。

福島蓮投手
「ファイターズを勝たせられるところを見せられたらと思う」

そして最後には新庄監督から期待込めてこんなサプライズが!

新庄剛志監督
「これが似合う大スターになってほしいね。ちょうどいいですね。みなさんよろしくお願いします!」

#HBCスポーツ #北海道日本ハムファイターズ #支配下契約 #記者会見

ファイターズカテゴリの最新記事