ベルーナドーム最終戦 ファイターズの皆さんがライトとレフト 両スタンドにご挨拶【西武ファン「がんばれ!がんばれ!ファイターズ」 /日ハムファン「レッツゴー!レッツゴー!ライオンズ」】2024/10/1

ベルーナドーム最終戦 ファイターズの皆さんがライトとレフト 両スタンドにご挨拶【西武ファン「がんばれ!がんばれ!ファイターズ」 /日ハムファン「レッツゴー!レッツゴー!ライオンズ」】2024/10/1

日本ハム 西武ファンが新庄監督にエール「ジーンとした」ガッツポーズで応え大歓声「もう、うれしかった」異例のあいさつに (デイリー)

日本ハムの新庄監督が試合後、ベルーナドームのグラウンドに出てファンにあいさつ。西武ファンから「頑張れ、頑張れ、ファイターズ」のコールを受けると、「ジーンとした」と思わず笑みを浮かべた。

本来なら自軍ファンのスタンドに向かってあいさつするのが通例だが、新庄監督ら日本ハムナインはホームの三塁側、左翼側に向かってまず整列。深々と頭を下げた。

 すると西武ファンから大歓声が沸き起こり、CSに向けて「頑張れ、頑張れ、ファイターズ」のエールが送られた。その後、移動して一塁側、右翼側へ深々と一礼したナイン。すると右翼席からも大歓声を浴びていた。

 指揮官は興奮気味に「最後めっちゃ応援してくれましたよ。『CS勝ってファイターズ』に聞こえましたね。なんかめっちゃ、ジーンとしましたね」と笑みを浮かべた。西武ファンの声援にはガッツポーズで応え「いやいやいや。もう、うれしかった」と感激した様子だった。

【日本ハム】新庄監督就任初CSの相手はロッテ 敗戦も西武ファンからエール受けガッツポーズ(日刊スポーツ)

日本ハム新庄剛志監督(52)が初めて臨むCSファーストステージ(エスコンフィールド)の相手はロッテに決まった。

この日は西武に連敗したが、最後のあいさつで、レフトスタンドの西武ファンに頭を下げた。敵地ファンから「頑張れ頑張れファイターズ」とコールを受け、ガッツポーズで応えた。

日本ハム・新庄監督「『CS勝ってファイターズ』に聞こえた」西武ファンからの熱いエールに感激(中日スポーツ)

「頑張れ、頑張れ、ファイターズ」。左翼席から送られた西武ファンの熱いエールに、日本ハムの新庄剛志監督が拳を突き上げて応えた。

 「僕には『CS勝ってファイターズ』に聞こえましたね。めっちゃ何かジーンとしました」

 就任3年目で初のポストシーズン進出を果たし、2位が確定。西武戦の試合中にクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージの相手がロッテに決まった。

 「まあ、どこが来ようがやることは変わらないんで」。今季の対戦成績は17勝6敗1分けと最も多く勝ち星を挙げたチームで相性は抜群。3日は敵地でロッテとのカード最終戦があり、そこが前哨戦となる。

 この日も打線が沈黙し、2試合続けて零封負け。9月29日のソフトバンク戦から3連敗となったが、「大丈夫、大丈夫」と全く気にかけていなかった。

2024年10月1日
埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ
ベルーナドーム

ライオンズ スターティングメンバー
先発 今井 達也
1(遊) 源田 壮亮
2(二) 外崎 修汰
3(中) 西川 愛也
4(三) 佐藤 龍世
5(指) 野村 大樹
6(左) 平沼 翔太
7(一) 元山 飛優
8(右) 岸 潤一郎
9(捕) 古賀 悠斗
監督代行 渡辺 久信

ファイターズ スターティングメンバー
先発 バーヘイゲン
1(左) 矢澤 宏太
2(三) 清宮 幸太郎
3(指) レイエス
4(右) 万波 中正
5(捕) 郡司 裕也
6(遊) 上川畑 大悟
7(一) マルティネス
8(中) 松本 剛
9(二) 細川 凌平
監督 新庄 剛志

#seibulions #西武ライオンズ #埼玉西武ライオンズ #lions
#lovefighters #北海道日本ハムファイターズ
#日ハム

ファイターズカテゴリの最新記事