ファイターズの契約更改、6日は大物が続々と登場です!
去年、球団と4年12億の大型契約を結んだ加藤貴之投手は現状維持での更改となりました。
オフに野球以外でやりたいことを聞かれると・・
加藤貴之投手
「先週脱毛に行った。結構痛かった。顔周りが結構痛かった。あと9回残っている我慢して通います。」
清宮幸太郎選手は今シーズンから約2倍の8,000万円で契約を更改しました。年俸の使い道は…
清宮幸太郎選手
「焼肉のミノが大好きなのでいっぱい食べたい」
序盤はケガで出遅れた今シーズン、7月以降は15本のホームラン。打率も規定打席には届かったものの自身初となる3割に到達しました。
清宮幸太郎選手
「全試合出ること。そしてホームラン30本打ちたいと思うし、何より優勝、今年2位になって優勝に近づけた分、悔しさも身にしみてわかったので何とか取りに行きたい。」
そして、このホームランが印象に残っている方々も多いでしょう。チーム8年ぶりとなるクライマックスシリーズファイナル進出に大きく貢献した万波中正選手。
プロ6年目の今シーズンも主軸としてチーム最多の556打席に立ち、年俸は今シーズンの推定8,000万円から1億円の大台を突破しました。
万波中正選手
「思ったよりもいい提示で驚いた。走攻守でチームに一番貢献してくれたと球団が言ってくれてうれしく思う。」
守備では「レーザービーム」で相手チームの脅威となり、2年連続でゴールデングラブ賞を受賞しました。
充実のシーズンでしたが、球団へはこんな要望も。
万波中正選手
「アメリカのようにカテゴリーを突破するごとにビールかけしたいと要望しました。」
#HBCスポーツ #北海道日本ハムファイターズ #契約更改